NEWS 新着情報

TOP> 新着情報> セレクション開催について

お知らせ

セレクション開催について

高松から世界へ
アルヴェリオ高松は2024シーズンより本格的に【選手育成型クラブ】として、チームの強化する事を発表致します。
現在はJFLの1つ下、四国リーグ(地域リーグ)に所属しています。
高松からJリーグを目指し、地域と一緒になってコツコツ取り組んでいきます。

【選手育成型クラブ】とは?
アルヴェリオ高松からJリーガー・世界で活躍する選手を輩出する事を1番のミッションとして取り組んでいきます。高校・大学卒業後にJリーグ入りができない良い選手が物凄くいる事。主な理由としてタイミングの問題が多いと思っています。
そんな選手達をクラブで抱えトレーニングを重ねて、Jクラブや海外にシーズン途中でも移籍ができるように選手のステップアップを第一に考える事が、【選手育成型クラブ】の思いです。
シーズン途中でクラブの中心選手だったとしたら、昇格を目指してる地域クラブからすると「移籍してほしくない。」という考えが普通だと思いますが、我々は選手のステップアップを第一に考えるクラブの為、チームの中心選手であれば、むしろJクラブ・世界へ売り込んでいきます。
日本で1番、選手のステップアップを優先するサッカークラブとなります。

【セレクション申込み】
本気でプロサッカー選手になりたい人はセレクションにお申込み下さい。

担当:アルヴェリオ高松GM 土居柊太

申し込みは下記メールアドレスにて下記内容をご記入の上お送りください。

送信先メールアドレス:r.velho.takamatsu2024@gmail.com

・氏名
・電話番号
・年齢(生年月日)
・身長
・体重
・利き足
・ポジション
・所属チーム歴(中学から)※選抜歴含む
・ストロングポイント(いくつでも)
・自己PR(プレー動画もある人は貼付してください。)

【募集人数】
フィールドプレーヤー 16名
ゴールキーパー 2名
■育成枠(U-24)※24歳以下
■オーバーエイジ 5枠
※本気の選手のみお待ちしてます。

 

【入団までの流れ】
①書類審査(メール)
②zoom面談
③練習参加セレクション(1月中)
④合否発表
⑤入団するか決断
⑥2月1日活動開始

【アルヴェリオ高松×SOCCERLIFE】
ドイツで日本人選手をサポートしている、SOCCERLIFEと連携をして、ブンデスリーガで活躍する選手を育成します。
SOCCERLIFE代表であるゲルトエンゲルスは、日本人選手をシャルケ、デュッセルドルフ、ボルシアMGに輩出し、
その中には、日本で評価されなかった選手もいて、才能ある選手を見つけて、ブンデスリーグでプレーできる選手をサポートしてきました。
また、Jリーガーになれなかった選手がドイツで経験を積み、数年後Jリーグでプレーしてる選手もいます。
現時点で評価されてないけど、「才能ある」選手を見つけて、ドイツ・Jリーグへチャンスを与えられるような活動をしていきます。

新着一覧に戻る